2014年2月19日水曜日

大学ってこういうものだっけ?

受験のシーズンですね


雪が凄まじく降っているので転んだりして怪我をしないように、


後は、風邪ひいたりしないように注意して下さい。




さて、今日取り上げるのはそんな受験を受けさせる側


大学』に注目してみましょう。




文部科学省が低迷する大学に、「まともな授業しろ」「生徒ちゃんと集めろ」「水増しすんな」など


抗議のコメントが寄せられているみたいです。


他にも、こういうコメントも載せられていましたので一部ここで紹介いたします。



■ 「留学生に日本語教えてるだけじゃねーか!!」(東京・私立TF大)

■ 「定員無視して学生入れまくってんじゃねえよ!!」(埼玉・私立JM大)

■ 「合格者水増ししてるし先生やめまくりだし、お前なめてんの!?」(埼玉・私立NH大)

■ 「学生少なすぎ。てか報告書テキトーに出してんじゃねえよ。次許さんぞ」(大阪・ON大)



などなど。


生徒を増やして(定員無視)もしっかりとした教育環境になく、生徒が次々と留年しやめていく…


専門学校に行っても資格が取れない。(これは流石に学校としてあり得ない)


楽しい大学生活を夢見ている学生を裏切らないようなちゃんとした大学になって欲しいですね。


といっても直ぐにどうこう出来る問題でもなさそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿